

自民党総裁選

正直書くことないっていうか意欲なくなってきたというかだったんだけど
今回のは誰かに見せるためとかじゃなくて自分の考えを纏める為には
文章書いてみようと思ってキーボードを打つセクトですこんばんわ


はいタイトル通り、先ほど結果が出た自民党の総裁選なんですけどね
結果は大方の予想通り、そして自分の予想通り谷垣オイコラだったわけじゃないですか

長年保守政党として与党の座に君臨した自民党
しかし戦後初の総選挙による政権交代で野党に落とされたわけですが、
正直民主党に共感した人って少ないですよ

じゃなんで民主が勝ったかって、そりゃ自民がunkだったからですよ


要は消去法なんですよね

増え続ける税金の無駄遣い
増え続ける失業率
その他もろもろでもう自民なんかに任せてられるかって今回の歴史に残る大惨敗じゃないですか

今回の総選挙で、国民に支持されなければ立場を追われるというプレッシャーを
国民自身の手で証明して見せたわけです

自民は元与党としてその責任を強く受け止め、
二党政治の片割れとして民主に対抗できるほどの優良野党に生まれ変わる事を
多くの国民は、特に比例代表で自民に入れた人は期待してたわけです


それがまーた保守保守保守保守しておられる
野党としての自覚が全くないんだろうね

いつまで与党気分でいるんですかね派閥の親分達は
森とか古賀とかの首領クラスが小選挙区で勝ってるからまたタチが悪い
地元に帰ればそりゃ票は集まるだろーよ
ここまで落ちぶれた要因のお前らを中立の立場で見た時誰が支持するかってーの

今回の自民総裁選なんてモロに彼らの影響を受けてたわけでしょう
みんなでガンバローと言ってる谷垣には推薦人が集まり、
若者中心の新しい自民党を作ろうと言ってる河野に対しては
河野の推薦人にはなるな、と森らから圧力がかかっていた

「終わってみれば当然の結果。出来レースではない」
とかニュースのインタビューに答えてた人もいたけど、
結果分かってて、かつその結果を確実にするために圧力かけてて
そういうのを出来レースって言うんじゃないのお兄ちゃん



谷垣でも自民党は変えられるかもしれないし、
河野でも自民党は変えられないかもしれない

でもここで問いたいのは結果なわけじゃん
河野が負けて谷垣が勝った
その結果を見て国民はどう思うか
ましてや自分みたいに自民が変わってくれる事を信じて8月30日に自民に投票した人はどう思うか


結局政治家にとって最も大切なのはアピールです
綺麗事並べて相手を喜ばせて、結果的に票を取れば勝ちです

政権交代しても国民主権を理解できず、
野党に落ちても利権にしがみ付き、
自己変革のアピールすらできず、
惨敗の原因となった派閥にこれからも操られるイメージを植えつけた自民党

さっきも書いたけど、負けたのは民主党が凄かったからじゃなくて自民がunkだったからですよ
もう既に民主党を追い落としたら与党に返り咲けるって立場にはないって事を理解して欲しいです



ああごめん西村さん全然話題にしてなかったけど別にいいよね
なんか自分の意見みたいなものが見えてこないんだよなぁあの人
先週のサンデープロジェクトとか見ても、
大事なトコ答えられてないしなんかしどろもどろだし・・・
あれじゃ若手票分散させるために派閥が送り込んだ刺客だと思われるのも無理ないよ


ではまた。




官僚たちの夏

一週間の楽しみだったドラマが終わってしまってどうすればいいんだのセクトですこんばんわ

思えば見よう見ようと思って見逃した1話と2話
しまったぁ!と3話を見たらいきなり泣いた自分
最終回とかでもないのに泣くってどないやねん;x;

それ以来毎週楽しみにしてたのに終わってしまいました・・・


んでさっき録画した最終回を見たんですけどね、
チクショウ何か文章書かずにはいられないねコノヤロー
つーか予想してたとはいえ、どんだけ後味悪い終わり方だっつー話だよ!!

官僚たちの必死の努力も、
アメリカと政治家の思惑で捻じ曲げられて国民からは怒号しか与えられない
そんな環境が現状の脱官僚なんて空気を作り出してしまったんでしょうかなんて考えてみたり

丁度今ニュースで日米密約問題を取り上げてますよね
ドラマの展開もぴったり安保理改定とか沖縄返還の時期で面白かったです
さすがに核密約とかは取り上げられなかったけどw


まーでも今ってそんな事考えられる大きな節目ですよね、政権交代したしね

約50年前、アメリカ追従型政治を行った吉田茂
その次に首相になったのは、アメリカよりも中国・ソ連を中心とした外交を行った鳩山一郎

そして現代では、
吉田茂の孫である麻生太郎から、鳩山一郎の孫である鳩山由紀夫への政権交代


やー面白くなってきた!!
マニフェストはちっと胡散臭かったけど、
個人的には岡田さんと仙石さん、あと平野さん辺り応援してます

岡田さんの帰国が楽しみだったりなかったり



ではまたーヽ(・∀・)ノシ



【ニュース】 ディズニーがマーブルを買収

マジびっくりしたセクトですこんばんわ

今日はまずこの記事を取り上げたいと思います


東京新聞より
・ディズニーランドにスパイダーマン? 米マーベルを3700億円で買収‎


なんとまぁX-MENやスパイダーマンなどのアメコミ代表格「MARVEL」が、
ディズニーに買収されてしまいました

 ※記事ではマーベルと記載されてますが、
  格ゲーなどで自分は長年「マーブル」と呼び親しんでいたので
  自分の文章ではマーブルで統一します


買収と言ってもマーブル側の経営が危ういということはなく、
むしろ最近のスパイダーマン等の映画のヒットで業績は右肩上がりの黒字の様子
恐らくは契約を更に強固に、もっと言えば独占するための40億ドルなのでしょう

ディズニーの顔の広さを使っての更なる広告強化が図れるので、
マーブル側としても嬉しい話なのかもしれません
ちなみにこの買収報道のあとマーブルの株価は上がっているとのこと
ディズニー株は下落らしいですけどね


んで記事にも書いてありますが、
ディズニーは現在男児向けのコンテンツが薄いわけです
ヒーローモノということでミスターインクレディブルなども作ってますが
残念ながらブームにはなりませんね、根強いファンはいますけど

そんなわけで今回その弱点を補う為の行動と思われます
実際ディズニーチャンネルというディズニー運営のチャンネルがあるんですが
随分前からハルクとかスパイダーマンとかのアニメやってました
ウケがよかったのかどうかはわかりませんが、
それをディズニーランド等にも展開しようということかもしれません


じゃあスパイダーマンのアトラクションが好評のUSJはどうなんの?って話
USJ側は
「マーブルがどの企業の傘下に入ろうとも、
マーブルとの契約がなくなるわけではないので当面の影響はない」
と言ってます

USJからスパイダーマン撤退ということはなさそうですが、
ディズニーランドにマーブルキャラクターのアトラクションが作られる可能性もあるわけで・・・



どうですかね、コレ読んでる人でディズニー好きな人どんだけいるかわかんないけど
ディズニーランドにスパイダーマンいたら合いますか?
エレクトリカルパレードにX-MEN出てきたら違和感ありませんか?

自分はちょっと変な感じするなぁ
やっぱり方向性が違う気がします
男児向けコンテンツの展開には細心の注意を払って頂きたいものです
さもないと新規ファンを取り入れられず、リピーターは離れていく
キビシーと思うよ・・・


今後の動向に注目したいと思います
個人的にはマーブルvsカプコンvsSNKvsタツノコvsディズニー
みたいな格ゲーが出れば嬉しいです
もうMUGEN状態だなぁw

ではまたーヽ(・∀・)ノシ



【うみねこ】 ハメられた

うみねこ5話やったらまた色々考えたくなったセクトですこんばんわ

なんか今回色々碑文のヒントが出たようで実は新しい情報は何もなかったです
別に自分如きが考えたところで何も新しい発想は出てこないわけですが

とはいえ目の前にほーらこれ解けるよ?ヒントあげるよ?とか言われて暗号出されたら
適当に考える程度には頭使いたくなるものです


そんなわけでなんか色々考えたり地図見てたりしたら頭痛くなってきた・・・

でも今回のEp5は今までで一番ミステリーっぽいんじゃないですか?
オラワクワクしてきたぞ!

ではまたーヽ(・∀・)ノシ


なん・・・

だと・・・



民主圧倒的すぎわろたwwwwwwwwwwセクトですこんばんわ

わざわざ今日休み取ったのに用事があって結局テレビつけたのは夜8時
画面見た瞬間
自民:50 民主:200↑


あ、向かいのスーパーがタイムセールだー行ってこよー

 ┗(^o^ )┓三



んーもうちょっと見応えあれば面白かったんですけどねー
とりあえず誰か福田康夫氏と安倍晋三氏が何故勝てるのか教えてください
中川昭一氏があれだけ善戦したのも個人的にはわけわからんですよ
地元民どんだけ力あんの・・・

あと社民党大丈夫ですか?
結局議席10も取れてないですよ?
民主と連立って話になってたけど、
これだけの民主圧勝じゃー連立の影響力が怪しいんじゃないですかねー


なにはともあれ結果は出ました
あとは民主党に、勝ったからにはしっかりやってくださいと願うばかりです

小沢総理がんばってくだしあ。


まー明日からのニュースが楽しみですね!
とりあえず今日はもう少し田原総一郎オンステージを楽しむ事にします
ではまたーヽ(・∀・)ノシ



