

【FEZ】 INしないまま

んがー色々やることあって家でもゆっくり時間が取れないセクトですこんばんわ
今日は早速FEZでネガ皿様しようと思っていたのに!

まー公式雑談とか2chのスレとかで少し調べてみました





______
|←モンハン| 
. ̄.||  ̄      ┗(^o^ )┓三

          ちょっとPSP買ってくる



【FEZ】 29日あぷでと +α

09062901.jpg

( ゚д゚) Σ

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) ・・・!?


ここまでくると清々しいと思うセクトですこんばんわ
もうゴールドセイント(何故か変換できない)にしてしまえばいいのに・・・

スキルの方はまぁ22日のテストと大して変わってないですね
自分がツッ込んだとこで修正テストと変わった点としては
・ハイド等速は中止
・パワシュは消費Pw増加
・パニは発生が少し遅く
・氷とスタンの耐性時間も減少
・カレスの凍結時間が少し増加
まーどれも妥当なとこじゃないですかねー

しかしスキル無料が1回だけとかケチくさっw

さてまぁ色々変化する上で自分にも影響があるわけですが・・・
とりあえずメインがサンボル火皿なわけですよね
んでサンボルの射程が減るんだそうですねコノヤロー
自分のサンボルは攻撃範囲を広げるためだったので
サンボルのメリットがほとんどなくなってしまいます

例えば逃げる相手に当てる場合
サンボルはライトより出が遅いので、
サンボルの射程が短くなったら結局有効射程距離がライト以下、
もしくはライト未満になってしまうわけで
そして使う場面のほとんどが逃げる相手に当てたい時なわけで

場合によってはサンボル消してスピアって選択肢もあるかなって気がします
もしくはジャベ2を取るってのもあるかもしれないけど
ただでさえ弱体化したジャベをレベル2だけ取っても意味なさそーです

まーサンボルのしてやったり感は好きなので、
このままって可能性も高いかな;



・・・ところで。
SNSや公式掲示板で噂になってますけど
どうやらレベルによって増減していた「武器熟練度」が今週消されていたそうですね
今まではLv10のキャラとLv40のキャラが同じ武器を持ってたら
与えるダメージは全然違ったわけですが、
22日のメンテから、両者の攻撃力が全く同じになってしまったそうです

このせいで、キャラのレベルを36以上にすることにメリットがなくなったわけです
レベル上げても拠点ダメージが増えるだけという事ですから

だからと言って、別に自分は何も行動変える気なんか更々ありません
でもなんか今まで頑張ってきたレベル上げが意味無くなったっていうのは悲しいですね

ネットゲームではアップデート1回で長時間の努力が無駄になるなんて普通の事だけど、
まさかレベル上げがデメリットしか発生しなくなるなんて予想できないってーの・・・

ではまたーヽ(・∀・)ノシ


ムーングロウ

モンハンやりこんだら面白そうだけど、
中々やる時間がないセクトですこんばんわ

見たいテレビが多くて、PS2起動自体が躊躇われるんですよねー
好きなバラエティーとかもそうだけど、最近はニュースが面白いです
東国原知事と橋本知事は元タレントということもあってパフォーマンスが上手いです
この地方の反乱劇は下手なドラマより面白いですねw


さて3日ぶりの新作カクテルはこちら
ムーングロウです

ムーングロウ

レシピはクレームドカカオホワイト30ml、ドランブイ30ml、生クリーム30ml
これをシェイクしてワイングラスに注いで完成です

生クリームを使ったなめらかカクテルは結構作ってきましたが、
うーんこれはなんか新しい飲み口ですよ!
ただ甘くて飲みやすいだけじゃなく、
ドランブイの後味の鼻を抜ける香りが深みと重みを加えてくれます
ウイスキー入門なんかにはいいんじゃないでしょうか?


しかし自分が持ってる本にはこのレシピで書いてあるんだけど、
ググってみたら全然違うレシピで同名のカクテルもあるご様子
なんかよくわかりませんw

ではまたーヽ(・∀・)ノシ


モンハンを買いました

いきなりPSPとセットで買うのは出費が大きいので
とりあえずPS2のモンスターハンター2を買ってみたセクトですこんばんわ

前々からやってみたいなーとは思ってたんですよねー
とりあえずコレ少しやってみて、
面白かったらPSPの最新作買おうかなって寸法です

色々ネタはあるんだけど、皆どうやってテレビの画面のSS撮ってるの・・・?
それがわかんないので今日は文章のみという寂しさデス


・まずは初期装備で狩りに行く
「素材集めとかめんどくさいから後回しだお!」 

・基本操作を覚える
「鹿とか猪なんて相手になんないお!よゆーだお!」

・ドスランポスに挑戦する
「最初のボスなんだからどーせ大したことないお!
 アクションゲーム得意だし、初期装備のままでいいお!」

・逃げ回るドスランポス
「あ・・・あれ・・・? なんか全然倒せないお・・・?」

・35分の激闘の末ボロ負け
「最初のボスなのに強すぎるお!
 ていうか逃げ回るボス追っかけるゲームなのかお!?
 そもそもボス戦で30分以上とかアクションゲームとは思えないお!」

・嫌な予感がしてくる
「俺様がアクションゲームの最初のボスで躓くなんてありえないお・・・
 きっと運が悪かったんだお!」

・ドスファンゴに挑戦する
「他のボスならいけるかもしれないお!今度こそ!」

・5回ほど殺される
「おいいいいいいコイツもすぐ逃げ回るお!
 ちゃんとダメージ通ってんのかお!?
 ワンミスで体力3分の1くらい持ってかれるとか痛すぎるお!!」

・素材とお金を稼いで装備を整える
 ↑今ココ!ヽ(・∀・)ノシ


【FEZ】 スキル修正の話

おーなんか修正テストが実装しましたね

試したわけじゃないんだけど、一応情報は集めましたので
それを基につらつら書いていこーかなと思います

ちなみに前提として、主戦場で歩兵やる上での意見です
ハイド等速化でねずみ超強化になるとかはまた別のお話


んでまずは総評
やーこんな感じでいいんじゃないですか?
遠距離オンラインor即死オンラインより全然いいと思うよ
サラのお手軽感は異常だったしね

それにしてもサラ随分弱くなってますねー
まぁ短スカがサラのエサになってたのがおかしかったわけで

スカはかなり強くなったみたいだけど、
サラ弱体化ということは相対的にはヲリ強化
特にヘルカレスジャベ辺りが弱くなってるのでヲリが止まらない
この修正だとヲリゲーになると思うので、
そうなったらスカは食われるだけだし、そんなに気になんないかも?

そんなわけで自分的にはまぁアリかなと
ただしパニてめーはだめだ


否定的な意見も書かせてもらえば、
まずパニの超絶強化はオイコラすぎると思うよ
あとパワシュ長くするのは個人的にやだw

バッシュと氷の弱体化は即死ゲー回避にはなるけど
その分連携の価値が下がるのが残念です
あとジャベはまだしもカレスあんまり弱くすると
ヲリ本当に止まんないかなぁ
片手はそれくらいで良いと思うけどさ


まー実際の戦争で動かしてみないとわかんないよね
良くも悪くも大きな変化が来るわけだし、
てきとーに楽しみにしておきますよ

ではまたーヽ(・∀・)ノシ




え、フェンサー・・・? だれ・・・?



ブルーバード

やー久し振りに火皿をやってみたら楽しい楽しいセクトですこんばんわ

しばらく弓スカやってたからか、
スーパージャッジゲーでも随分たのしかです

やっと現状分かってきた感じかな
前は餌にしか見えなかったフェンサーがうざいうざい
大剣はワンミスでランペ食らうとイタイイタイ
そのくせジャッジレインがどんとこい超常現象
こりゃー29日まで適当にやってたほうがよさそうですねw


さて昨日書いたとおり、今日は新ボトルで一杯作ってみました
買ってきたのは青いオレンジリキュール、ブルーキュラソー
作ったカクテルはこちら
ブルーバードです

ブルーバード

ふおおおおおお綺麗ですねー!
やっぱり青いリキュールが1本あると色のバリエーションが増えてよいよいです

レシピはジン50ml・ブルーキュラソー10ml・アンゴスチュラビターズ1dash
これをステアしてカクテルグラスに注ぎ、レモンピールをかけて完成です
色は優しい感じするけどそこはジン50mlで辛い!強い!
ビターズの苦味もあってあんまり優しくないです!


にしてもこれ一本だけじゃあんまりレシピ増えないなぁ
まだまだ欲しいボトルが沢山あります
PSP欲しいとか言ってる場合じゃないかもしんない;

ではまたーヽ(・∀・)ノシ

カルーアミルク

お酒飲みながらトランスフォーマー見てたセクトですこんばんわ

そんなわけで今日はカルーアミルクです

カルーアミルク

リクエスト貰ったのに1日遅れてごめんなさい;
自分の作ったカルーアミルクはこんな感じです!

ホントはもう少し牛乳を静かに注いで、
黒と白で層を作って綺麗にしたかったんだけどなぁ;
かろうじて底に黒いの沈んでる程度になりました

まー知らない人はいないと思いますが、
カルーアコーヒーリキュールを牛乳で割ったものです
甘くて美味しいし、カルーアさえ買っておけば
飲みたいときにすぐ作れるしで万能さんですね
ちなみに写真の分量はカルーア20mlと牛乳40mlです

コーヒーリキュールは別にカルーアだけじゃなくて、
スターバックスのコーヒーリキュールなんてのもあるんですよね
カルーアの倍近い値段するから買ったことないですけどw


さてプロフィール画像を撮ってみました
ちっちゃくて見辛いけど、現在のウチの酒棚はこんな感じー
この前の休みに2本増やしたので、
明日からその辺使って何か作るのが楽しみです!

ではまたーヽ(・∀・)ノシ

ディサリータ

最近FEZをまたちらほらやり始めたセクトですこんばんわ
弓スカで雨乞いするのも久し振りだとたのしーですね!

今日はあるふぃーとぷるさんがいたので
突発的に飲み会オンラインをやってみました
その様子がこちら↓

飲み会オンライン2    飲み会オンライン1

そんな今日のカクテルは左の写真にも写ってる一杯
ディサリータです

ディサリータ

レシピはテキーラ15ml・アマレット30ml
そしてコーディアルライムジュース15ml
これらをシェイクして完成です

コーディアルというのは甘味を加えたジュースのことです
カクテルの材料としてレモンやライムジュースを使う場合、
絞りたての「フレッシュ」と「コーディアル」に分かれます

さて味の方なんですけどうわこれ美味しいすよ!!
正直テキーラとアマレットがこんなに合うとは思いませんでした
テキーラの辛さとライムの酸っぱさが、
アマレットの甘みを引き立ててくれてます

なんていうかなーコーンスープとかスイカに塩かける感じ?
いや全然違うかもしんないすいませんでした。



さて腰の方なんですけど・・・
さすがに痛みが慢性的になるのはマズイので病院行ってきました
レントゲンも撮ったけど異常はなかったようで一安心;
どうやら尻~腰の筋肉の疲労が原因じゃないかとのこと
とりあえず痛み止めの飲み薬と湿布を大量に貰いました

仕事してない限りは痛みは全く無いので、
今日の休みは家で湿布貼って安静にしてようと思います
明日仕事すんの怖いなぁ・・・;


あ、それとなんか背景重いかもって話聞いたので
ちょっと変えてみました
前回の無機質なシンプルさもいいけど、
これはこれで綺麗で気に入ってますw

ではまたーヽ(・∀・)ノシ

アフターミッドナイト

一晩寝たら腰はすっかり元通り!

という夢を見たかったセクトですこんばんわ


起きた時は全然平気だったけど、
仕事行ってしばらくしたら前兆が・・・

結果昨日より酷い痛みでコノヤローすぐる;
腰から下に力入らなくなってカクンッで膝付いたの初めてだよ;
漫画みたいな崩れ落ち方しました・・・

というわけで病院行ってきますもうだめぽ
そんな今日でもカクテルは飲みますよヽ(・∀・)ノシ
本日の一杯はアフターミッドナイトです

アフターミッドナイト

やー見てくださいこの綺麗に透き通る緑色!
思わず明かりに照らしてしまうエメラルドです

レシピはウォッカ40ml
グリーンペパーミントリキュール10ml
ホワイトカカオリキュール10ml
これをシェイクしてロックグラスへ注げば完成です

カカオとミントでチョコミントアイスのような味になりますが
たっぷりウォッカで飲み応えは中々のもの
ミントの清涼感も一日の締め括りにはぴったりで、
このネーミングも頷けると思いました

ではまたーヽ(・∀・)ノシ

ビトウィーン・ザ・シーツ

突然腰に激痛が走ったセクトですこんばんわ

おーびっくりです腰痛です痛くて歩けないほどの腰痛です
何の前兆もなく唐突にズキッときて何事かと思ったよ
少ししたら何ともなくなったものの、またしばらくすると激痛
その時電流走る・・・!!とかアカギごっこしてる場合じゃないです

まずいなーコレ原因分からない痛みって怖いよねー
とりあえず帰ってきてゆったりしてる今は気にならないけど、
明日になってもこんな調子なら病院行かないといけないなぁ・・・

なので今日は早めに寝ようと思います
そんな本日の一杯はこちら
ビトウィーン・ザ・シーツです

ビトウィーン・ザ・シーツ

レシピはブランデー・ラム・コアントローを20mlずつと、
レモンジュース1tspをシェーク
ブランデーベースのスタンダードカクテルである、
サイドカーにラムを入れたような感じですね

ラムの甘みが効いていて、
まるでシロップでも入れたかのような味わいです
でも材料がほとんど酒、しかも40mlがスピリッツなので
アルコール度数は結構強く、どっしりしてます
名前も「ベッドに入って」という事で、
これでも飲んでさっさと寝れってことですかねw

おやすみなさーいヽ(・∀・)ノシ

こばんわー

FEのSNSから引っ越してきたセクトですこんばんわ

さてと、FEって枠から外れたことだし、
もー好きなことを好きなだけ書いていこうと思いますよ


やー昨日今日で連休だったので1Q84を読みきったんですが
自分はとても憤慨しております

感想はネタバレに繋がるので、見たい人は「続きを読む」をクリッククリック

続きを読む

