スポンサーサイト


【MHP2G】 銀世界に轟くカリスマ

☆9クエストやってるんですけど中々進まないセクトですこんばんわ

やーっていうのもね
☆9にもなってくるとフル強化上級防具と上級武器を持ってしても
かなり大変にもなってくるわけですよ・・・

今日はティガレックス2頭というクエストをやったんですが、
相変わらずの極悪な攻撃力と突進力で、
なんか攻撃食らって体力4割減る

起き上がりに変なタイミングで攻撃されてガード方向が分からない

ガード方向間違えて、更に4割減る

ピヨる

キャンプ送り→ヘコむ


ていうかそもそもティガレックスの攻撃って、
ガードしてもスタミナゲージががっつり持っていかれるものが多いですよね

噛み付きと回転攻撃は2ヒットするし、
爪の攻撃判定が大きいから、振り向きだけでまたスタミナ削られる・・・
咆哮に至っては一発でスタミナごっそり減らされます

そのせいで「ヤバイ! 2匹目きた!」って思って逃げようとしても
スタミナ減ってて中々走れない

追いつかれる

攻撃避けてる間にもう1匹がこっちにくる

キャンプ送り→ヘコむ

これ最悪のパターンw



もう対策としてはとにかく早く1頭倒すしかないんだけど、
そうすると変に焦って攻撃しちゃって、結局食らうダメージ増える悪循環ってあるよねw

とりあえず閃光玉と罠を駆使して、竜撃砲を当て続ける感じでクリア!
しかしせっかく撮ったティガレックス2匹が仲良く眠る画像を間違って消してしまいました;
一応クリアSSだけUPしてみます

Wティガ



まーそんなわけで凄く疲れるんですよね、☆9ってw
だからクリアした後で「よし次行こー!」ってサクサク行けないわけです;

苦労するクエストも増えてきたけど、村クエストクリアも近づいてきました
一区切り付くまでもう少し頑張るぞー!


ではまたーヽ(・∀・)ノシ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

