

【MHP2G】 クイン・マンサ完成

ヴォルガノスを狩っていたらこんな感じになってしまったセクトですこんばんわ

ラヴァX

いやーこれ前々から欲しかったんですよね!
G級行ったらすぐ作ろうと思ってた防具の1つなんですよー


というわけでG☆2でヴォルガノスが出現したので早速乱獲
7回倒して完成ラヴァXセット!

一式揃えるだけで、攻撃面では集中・防御面では根性と
弓には嬉しいスキルが両方発動!
しかもスロットが9個もあるので、好きなスキルをもう一つ追加できる便利っぷり!

とりあえず爆走珠を付けてランナーを発動させてみました
調合成功率-5%が発動しちゃうけど、そこは調合書持ち歩いてカバーしますw

まだ根性が活きる敵とは戦ってないので、
1撃が痛いボスと戦うのが楽しみです!



さてさてこのラヴァ一式を作る間ずっとヴォルガノスと戦ってたらちょっと飽きてきたので、
気分転換に再度ナルガに弓で挑戦してみたら・・・

ナルガリベンジ!

リベンジできたー!ヽ(・∀・)ノシ


装備は前回と同じ、増弾ピアス・クシャナSセット・覇弓レラカムトルム
戦い方はあまり変わらなかったけど考え方を変えて、
避けられないものは避けられないものと開き直ってみました

もう攻撃を食らうのを前提としたので、
薬草・アオキノコ・ハチミツを10個ずつ持って行ってフル使用
支給された応急薬も12個全部使って、ベースキャンプのベッドも使って、
もはやゾンビアタックなゴリ押しクリア
とてもガンナーとは思えない内容でしたとさ;


うーんゆくゆくはガンナーらしく、華麗に避けながら攻撃していきたいなぁ
でもやっぱりトゲ飛ばし避けられないし、
トゲが怖いからって回り込もうとすると尻尾回し避けられないし、
横ステブレードも回避安定しないしでもーだるだる

こういう攻撃範囲が広くて避けづらい敵はガンランスに任せた方がいいかもなぁ・・・
ではまたーヽ(・∀・)ノシ




コメントの投稿

非公開コメント

