スポンサーサイト


【MHP2G】 続く素材ツアー

武器強化に必要な素材が多くなってきた上に
1クエストにかかる時間が増えてきて中々展開がないセクトですこんばんわ


とりあえず愛用のガンランス、ガンチャリオットを強化したかったので
前回完成した海滅槍アビスを持ってG☆2のリオレウスに行ってきました!

でも必要素材の火竜の剛翼てのが出ないんですよねー
確率的に見てもそんなに高くなさそうで、
もう少し時間かかりそうです


とりあえず氷属性ガンランスの最終強化、ヘルブリザードが完成しましたー
属性ガンランスであと完成してないのは龍と火と雷
強化させたいなぁ・・・ 特に雷

G級素材でフルジェネレートに強化させたはいいものの、
青ゲージが短いから中々使いづらい;
特に雷ガンランスを一番使いたい相手のザザミ&ギザミは
緑ゲージだと殻とかハサミに当たると絶対弾かれてやりづらーです

早くキリン素材使って最終強化まで上げたいです!


一方弓の方はと言うと結構順調で、
毒強化機能付き連射弓、ユミ【狼】もさくっと完成

ガルルガ素材集めるの大変そうだなぁと思ってたけど、
やっぱり武器を変えると楽ですね!
以前上位でガルルガさんにガンランスで挑んだ時大苦戦したので苦手意識あったけど、
オオムラサキバサミで挑んだら割と早く討伐できましたヽ(・∀・)ノシ

試しにヒプノックに毒矢撃ってみたら、たった3発で毒になって驚愕!!
ガルルガさんはやっぱり偉大ですねw


氷属性連射弓も、最後のグラキファーボウⅡまで強化し終わって満足!
ガンチャリ強化のためにリオレウス倒してたら、プロミネンスボウも強化できました


こんな感じで素材ばっか集めてて、キークエストが進みません;
ガンチャリオット強化が終わったら、バサルモスの防具を作ろうと思ってるしねー

ミラボレアス対策に砲術王を使おうという計画なのです
果たしてうまくいくのやら!

ではまたーヽ(・∀・)ノシ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

