

3/31の気になること

なんか最近ハマってるネトゲもオフゲもないので、
以前のテレビ漬けに戻ってるセクトですこんばんわ

そんなわけでまた日々思ったことを書いていこうと思ったんですけど
例によって面白い話ではないかもしれないです


あと自分の生活サイクルがアレなので、テレビ番組全部録画で見てるんですね
だから前日の話題取り上げる事になるっていう残念ぶり

さて3/31の出来事で自分が気になったのはこちら


・谷垣総裁と鳩山総理の党首討論
・連合静岡の会長、小沢幹事長に辞任要求


やー今回もやってきましたね、いつもグダグダな党首討論
前回は谷垣さんが押しが弱いとか追及が甘いとか言われてましたし、
個人的に谷垣あんまり好きじゃないのでそんな期待してなかったんだけど
なんか今回はいい感じだったんじゃないですかね!

何言ってるかわかんない鳩山の発言を上手く纏めて説明したり、
時々強い口調で声張り上げてみたりね

とはいえ話題はそっちじゃなくて、
今日(4/1)の朝刊の一面を飾る事になる「普天間基地移設問題の腹案」
まさか唐突にこんな事言い始めるとは・・・
ていうかホントにそんな考えあんの?って思ったら、こんな記事もありました

「腹案」は米側に説明したのと同じ 岡田氏

基地移設問題はアメリカと現地両方の同意を取ろうとしてるわけで、
沖縄に話が行ってない以上、
アメリカ側に既に話が通っていて、かつそちらの反応がいいのでしょう
そうでもない限りこんな自信満々に腹案がありますとか言わないでしょw
・・・多分。

鳩山さん以前から自分で考える能力がないんだよなぁ
誰かの受け売りをそのまんま自分の意見みたいに言っちゃうのはよく聞く話
今回のもそんなノリで適当に思い付き発言してそうで恐ろしい
変に沖縄住民に期待持たせるような発言はやめた方がいいと思うんだけどなー



んで次、民主党支持母体の連合静岡の会長が小沢幹事長に辞任要求って話
流れはこんな感じ

小沢「参院選は各地2人の候補擁立するよ」

民主議員「こんなに支持率落ちた今の民主が2人候補出しても、
     票が分散されて共倒れになるんじゃね?」

小沢「うるせー2人出すっつってんだろ!」

連合会長「民主の支持率落ちてんのお前のせいじゃん
     無理矢理2人出すっていうならまずお前辞めて支持率回復に努めろよ」

民主の最大支援団体からも噛み付かれた形
この前の生方副幹事長の退任騒動もあり、小沢叩きが各地から出てきましたね

某ニュース番組では、政府関係者からの声として
「幹事長は党内での権力を振りかざすのに精一杯で、危機感を持っていない。
 参院選では惨敗すると皆が不安になっているのに1人だけ余裕で勝てると思っている」
と紹介されてたけどホントかなぁ?

小沢がそんな頭悪いとは思えないんだよねぇ
なんか秘策というか、シナリオが出来上がってると思いますよ

今一番手っ取り早く民主支持率上げたかったら、「鳩山が小沢を辞めさせる」
これが一番即効性あるはず
小沢バッシングを進ませといて、参院選前に小沢退任>鳩山の手柄にすると予想
ってこれ去年の総裁選前と同じじゃん・・・


ではまたーヽ(・∀・)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

