

亀井静香が日本を滅ぼす

・・・と本気で思っているセクトですこんばんわ

亀井と言えば政治に興味がない人でも結構顔が知られているであろう、
あの超悪役ヅラのおっさんです

現在内閣で金融・郵政担当大臣を担っているこの悪人ヅラですが、
ホントおっさんはしゃぎすぎっすよいい加減にしろよっていうお話
今この悪人ヅラがやる気満々で進めているのが「郵政民営化見直し法案」
そしてこれの問題点として取り上げたいのが、郵貯の預け入れ限度額の引き上げなわけです


これね、正直利点もあるんですよ
日本は現在借金大国と言われてますが、ギリシャみたいにそうそう破綻とかしません
例えるなら、ギリシャは儲からなくて赤字が続いた会社、
日本は儲かってるけど赤字の会社って感じ?
ていうか海外への救済支援とかしてる余裕あるしね
IMFにも加盟してるしね

要は日本にお金はあるんですよ、お金持ちが使わないだけで
だからお金持ちから搾取しないとやっていけないわけで、
その為に手っ取り早いのが預け入れ限度額引き上げです
もっと金預けて、国に投資させろゴルァですね


さてそれでこれ何が問題かって、その金の使い道ですね
まず国債発行しますよね赤字国債バンバンね
んで公共事業増やしますよね売れもしない土地開拓したりね
その結果出るであろうツケは全て国民の税金で賄うわけですよ

亀井は言ってます
「融資にリスクは付きもの。一時的な損があってもまた儲ければ穴埋めできる」

典型的な失敗するギャンブラーの台詞じゃんかそれ!
なんかカイジにそんなこと言ってる人いたわ!
その融資にことごとく失敗してきたからかんぽの宿とかが生まれるんだよ!
消えた年金とか言ってるけど年金消したの誰よ!?
国民の払った年金使って勝手に株式やらリゾートやらに投資して、
運用大失敗して赤字出しまくった官僚や国の機関っしょ!


亀井は言ってます
「民営化されている今の郵政なら国民の視点で投資が出来る」

でっきるわけねーーーーーーーーーーーっつの!!
潰れそうになったら負債を税金で補填してもらえる団体が国民視点とか何言ってんの?
ましてや郵政の社長に就任したのは旧大蔵省のOBじゃんよ!!
その他トップの人事もほとんどが実質的な天下り就任
民間出身者を多数辞めさせてのこの人事を指揮したのも亀井ですよ
それで国民視点とか笑わせんな!


いやほんとどーなることやら
個人的には潰れて欲しいけどスムーズに進んじゃうんだろうなー
亀井が無茶苦茶言ってんのはニュースで色々やってるから知ってる人もいるかな

亀井「こういう風に決まったからヨロシクー」
他閣僚「なにそれ聞いてない」
亀井「いや決まったしwww俺がやるって言ってんだからやるしwww」

これからもきっとこんな感じの事後報告で突き進むのでしょう
だけどそんな亀井を誰も止められない
何故ならこの郵政改革法案を打ち出すことで、郵政からの票が貰えるから

郵政関係者の票は150万票とも言われてます
それをどうしても手放せない民主党は、亀井の言うとおりにするしかない
亀井もそれをわかってるから言いたい放題で、
小泉への私怨を晴らそうと郵政民営化を潰そうとする

おっさん小泉さんに裏切られて閣僚にもして貰えなかったのはそりゃ可哀想だとは思うよ
だからって国民巻き添えにしないでください
あんたの言うことは全部短期的な結果とか票集めにしか効果がないようにしか見えない
もう70歳超えたしあとはどうでもいいってか
ホントこの先どうなるか不安だわぁ・・・

ではまた。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Ωĥ????????? ??ΰŪ? by Goodor Bad

??ΰŪ???????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????

コメントの投稿

非公開コメント

